KIRKLANDのノルマンディベジタブル

Kirkland Signature Normandy Style Vegetable Blend
1,088円(税込)2.49kg 2020年2月
おすすめ度:★★★★★
コストコの冷凍野菜の中でそこまで人気はないのですが、個人的に使い勝手がよくて気に入っているノルマンディーベジタブルです。
ブロッコリーとカリフラワーとベビーキャロットと黄人参の4種類の野菜が入っていて、電子レンジまたはお湯で茹でて食べることができます。
お気に入りの理由は、日本のスーパーで買うと高いカリフラワーがたっぷり入っている点と、珍しい黄人参が入っている点です。
電子レンジで温めて温野菜にして食べたり、スープやグラタンに入れて食べても美味しいです。
ハンバーグなどにちょっと野菜を添えたい時などにもとっても便利なので、冷凍庫にあると重宝する冷凍食品です。

大きさが約32cm×38cmでかなり大きいので、購入する前に冷凍庫に入るかを確認してからの購入がおすすめです。
約2.5kg入っているので内容量が多くて使い切れるか心配になりますが、賞味期限は1年4カ月くらいありますので焦らずに食べ切ることができそうです。

原材料はブロッコリー・カリフラワー・人参・黄人参のみで、添加物や保存料などは一切使用されていないです。
調理方法はお湯でさっと茹でるか、電子レンジで温めるかのどちらかになります。

ブロッコリー、カリフラワー、ベビーキャロット、黄人参の4種類が入っています。

ここを引っ張るだけで、簡単に袋を開けることができます。
ジップロックになっているので、簡単にしっかりと閉じることができます。

袋を開けると2.49kgの凍った野菜がたっぷりと入っています。

少し使いづらいですが、しっかりと閉じるジッパー付きです。

大きさにバラつきはありますが、大きめサイズで綺麗な形のものが多いです。

ブロッコリー

ベビーキャロット(人参)

カリフラワー

スライスされている黄人参

電子レンジで簡単に温野菜が出来上がるので、サラダに使ったり盛り付けに使ったりできます。
冷凍したままスープやシチューなどに入れて使うこともできます。

野菜と凍らせたたけなので、100gあたり27kcalととてもヘルシーです。
コストコの店舗は、公式サイトで見ることができます!
→コストコ公式サイトはこちら
ノルマンディーベジタブルを使えば5分でできる簡単トマトスープ

材料(2~3人分)
- ノルマンディーベジタブル 適量
- うウィンナー 1袋
- トマトジュース 200ml×2本
- お水 150~200ml
- コンソメキューブ 2個
- 塩コショウ 適量
- ハチミツ お好みで

お鍋にノルマンディーベジタブルとウィンナーとコンソメキューブを入れます。

トマトジュースとお水も加えます。

蓋をして沸騰するまで煮込みます。

沸騰したらお皿に盛りつけて出来上がりです。
お好みで粉チーズやパセリや胡椒などをかけても美味しいです。

5分くらいであっという間に出来る簡単スープなのですが、野菜をたっぷり食べることができるので体に優しいスープです。
寒い冬やダイエット中などにもぴったりのスープなので、良かったらぜひお試しください。
これであなたもコストコ通に!おすすめコストコの本&雑誌
コストコ ベストアイテム 決定版!
コストコ超得&裏ワザ徹底ガイド
まいにちコストコ
1999年に日本に初出店して以来、大人気のコストコ。広い店内に大きなカート、さらに大きな商品にたくさんの海外の食材が並んでいて、ちょっとしたレジャーランドみたいに楽しめるお店です。大容量の商品が多いので買い物に失敗したくない方やメンバ-シ[…]